ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!

 

人参の画像

 

シミを改善、予防するには紫外線対策の他にも、正しい生活習慣や栄養のある食事をしっかり取ることが大切です。美肌を作るために重要な栄養素のひとつはビタミンB です。ビタミンB群がシミに対してどんな効果をもたらしてくれるのか調べてみました!

 

ビタミンB群の働きとは?

 

ビタミンB群とは、

 

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ビタミンB6
  • ビタミンB12
  • ナイアシン
  • パントテン酸
  • ビオチン
  • 葉酸

 

のことを言います。

 

水溶性のビタミンなので、体内に蓄積させておくことが出来ないので、定期的に摂取する必要のある栄養素です。

 

ビタミンB群は主にエネルギーを作る働きがあるので、代謝ビタミンとも呼ばれています。

 

肌の代謝を促進させることで、お肌も常にキレイな肌に生まれ変わるので美肌効果が期待出来ます。

 

シミが出来る皮膚は代謝がうまく行われていないので、代謝を促進させることでシミを徐々に薄くしていくことが可能ですよ。

 

更にメラニンの生成を防いでくれる効果もあるので、シミ予防にもなりますし、抗酸化作用もあるので、お肌の老化も防いでくれてしわやたるみ予防にもなりますよ!

 

ビタミンB群を効率よく取るには?

 

ビタミンB群が含まれている食品は、魚類、豚肉、レバー、納豆、小松菜、人参、玄米、落花生、牛乳などです。

 

水溶性ビタミンは水に溶けやすいので、洗いすぎたり水に長く浸けたままにしてしまうと、栄養が流れ出してしまうので注意してください。

 

加熱にも弱いので、煮込み料理よりも蒸したり炒めたりした方が栄養もしっかり摂れておすすめです。

 

ですが調理方法にも注意して、こまめにビタミンB群を食事で効率よく摂るのは難しいですよね。

 

食事から摂るのはもちろん大切ですが、足りない分はサプリメントで補っても良いですよ。

 

ビタミンB群は、全てが協力し合って相乗効果を出すものなので、どれかひとつだけ摂ってもあまり効果が得られません。

 

サプリメントを選ぶときは、ビタミンB群全てが入っているサプリメントを選ぶと良いでしょう。

 

シミ対策にはビタミンCやビタミンEも重要ですが、それらも入ったマルチビタミンのサプリメントもあるので、そちらもおすすめですよ!

 

同時にスキンケアでシミをケアしていち早く美肌を手に入れよう!

 

シミに良いと話題のシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)をご存知ですか?

 

医薬部外品のスキンケアで、医学雑誌に掲載された経験のある有名な美白オールインワンジェルです。

 

プラセンタエキスという有効成分が配合されていて、シミに対して働きかけてくれます。

 

ダブルクリスタル製法と言う方法で作られていて、マッサージジェルとして使えるほど潤いのあるジェルです。

 

保湿成分もたっぷり配合されているので、シミだけでなく乾燥肌を改善したい方にもおすすめで、しわやほうれい線などにも効果が期待出来ます。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)でスキンケアしながら3分ほどの簡単マッサージをすることで、リンパの流れも良くなり凝った顔の筋肉が解れることで小顔効果も得られますよ!

 

口コミでも大満足している方が多く、リピーター率は93%を超えるほどの人気を誇っています。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は価格も良心的で、公式サイトで定期購入すると3,795円(税抜)で購入出来ます。

 

通常価格が4,743円(税抜)なので、定期購入だと20%割引してくれてお得です!

 

送料も無料なので長く続けたい方は嬉しいですよね。

 

シミには内側からのケアだけでなく、スキンケアで外側からケアしてあげることも大切です。

 

シミに対してしっかりと効果を実感できるスキンケア、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)と一緒にシミを改善しましょう!

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。