ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!

 

野菜の画像

 

お肌をキレイに保つために必要なビタミンAには、ターンオーバーを促進してくれる効果があります。このターンオーバーの促進がシミケアには重要なんです!ビタミンAに新しい皮膚をどんどん作ってもらって、古い角質とともにシミを押し出しましょう!

 

ビタミンAの美容効果

 

ビタミンAにはターンオーバーを促進してくれる効果の他に、皮膚を強くして健康を保ってくれる効果があります。

 

肌の弾力を保つために重要なコラーゲンの生成も助けてくれて、抗酸化作用もあるので老化を防いでくれる効果もありますよ。

 

シミを薄くしていくには、濃くしないために紫外線対策を徹底的にするのと同時に、ターンオーバーを促進して新しい皮膚を作り、古い角質と一緒にシミを剥がしていく必要があります。

 

コラーゲンの生成を促してくれることは肌の水分量アップにもつながるので、紫外線のダメージを通しにくくなってシミになりにくい肌の基礎を作るのにも重要です。

 

ビタミンAは、シミ以外にも美肌を作るためにとっても大切な栄養なんですよ!

 

ビタミンAを効果的に摂るには?

 

ビタミンAには、動物性食品に多く含まれるレチノールと、植物性食品に含まれるカロテンがあります。

 

動物性食品に多く含まれているビタミンAは食べすぎると体内に蓄積されてしまう他、カロリーが高い場合が多いので食べすぎないように注意が必要です。

 

植物性食品に含まれるものは、体にビタミンAが不足した分だけ必要に応じて変換されるので食べすぎの心配はありません。

 

ビタミンAが多く含まれる食品は、緑黄色野菜やうなぎ、レバーやチーズなどです。

 

脂溶性ビタミンなので、油で調理することによって吸収を高めることが出来ますよ!

 

なるべく食事から摂取することが望ましいですが、忙しかったり好き嫌いがあったりして十分に摂取出来ない場合はサプリメントを飲んであげるのもおすすめです。

 

シミには外側からのケアも大切です!

 

シミの出来にくい肌を作るには、良い肌の基礎を作るために栄養のある食事を取ることが大切です。

 

ビタミンAはターンオーバーを促進してくれる効果がありますが、ターンオーバーを整えながら美白スキンケア、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)でケアしてあげるとさらにシミに効果が期待出来ます!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に含まれている有効成分の中に、プラセンタエキスがあります。

 

この成分はターンオーバーを促進する効果や、メラニンの生成を抑制する効果があり、シミにとって重要な成分です。

 

医学雑誌にも掲載されたことのあるシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、楽天のマッサージクリーム部門で売り上げ1位を獲得したこともある人気スキンケアです。

 

口コミも多く投稿されていますが、ほとんどが効果を実感している口コミなんですよ!

 

シミに効果があるのはもちろんですが、他にも乾燥肌やしわ、たるみなどに効果があり、エイジングケアにはもってこいのスキンケアなんです。

 

なぜかというと、コラーゲンやシコンエキスなどの保湿成分も惜しみなく配合されているので、潤いが出てハリのある肌になることが出来るんです。

 

シミに効果が出るのはターンオーバーの関係で2〜3カ月ほどかかりますが、それまでにお肌のハリやしわへの効果を実感できるので、キレイになっていく変化が分かってスキンケアのし甲斐がありますよ!

 

まだシミに悩んでいない方にも予防ケアとしてもおすすめですし、お肌のトーンが全体的に明るくなるので、若い方にもおすすめのスキンケアです!

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。