紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!

 

炊き立てご飯の画像

 

シミは不十分な紫外線対策や、年齢による肌の老化で出来てしまいますよね。老化を進めてしまうのは活性酸素と言われていますが、糖質の摂りすぎも老化の原因になるのをご存知ですか?糖質の摂取を制限してお肌の老化を防ぐことは、シミ対策にもなるんです!

 

糖質とシミの関係って?

 

糖質って様々な食品に含まれていますよね?

 

砂糖がたくさん使われているお菓子類や白米やパンなどの炭水化物はもちろん、バナナやリンゴなどの果物、ジャガイモやカボチャなどの野菜にも含まれています。

 

糖質は身体を動かすエネルギー源としてとても重要な役割を持っていますが、多く摂りすぎてしまうと身体を老化させてしまう原因になってしまうのです。

 

身体が必要としている以上の糖質を摂り血糖値が上がると、余分な糖質が血中でたんぱく質や脂質と結びついてしまいます。

 

糖尿病や動脈硬化などの病気のリスクもありますが、他にも糖化という現象が起きて体を老化させる物質が作り出されてしまうんです。

 

それは肌にも影響しますので、シミやしわ、たるみなどの肌トラブルが起きやすい状態を招いてしまいます。

 

つまり、甘い物や炭水化物の食べすぎで肌が老化しやすくなり、紫外線などのダメージを受けやすい状態の肌になってしまうことでシミが出来やすくなってしまうんです。

 

シミのない美肌を目指すためにはもちろん、身体の健康やダイエットのためにも必要なのが糖質を摂りすぎないことです。

 

糖質の摂取を正しくコントロールして、美肌を手に入れましょう!

 

糖質コントロールで肌の若返りを目指そう!

 

糖質を摂りすぎることで体の中で糖化という現象が起きると、老化の原因になる糖化生成物が作られて溜まって行きます。

 

糖質の多い食事を取ると、糖化生成物がどんどん溜まって行ってしまうので、老化現象も早く進んで行ってしまいます。

 

なのでなるべく糖化しないように糖質を制限することで、老化のスピードを抑えることが出来るんです!

 

厚生労働省のホームページによると、身体が1日に必要とする糖質は少なくとも100gとされています。

 

これは身体が活動する上で必要な糖質の量なので、完全にカットしてしまうと逆に身体に不調が出てしまうこともあるので注意してくださいね!

 

糖質が多めな白米やパンを食べすぎないように注意したり、お菓子を食べるのをやめたりするだけでも糖質カットは出来ます。

 

サラダなどの野菜から食べ始めるようにすると、全体的に糖質を摂るのを抑えられて良いですよ!

 

簡単な制限で健康的な体になり、シミの出来にくい肌にもなれるので、是非美肌のために食事を見直してみましょう。

 

出来てしまったシミにはシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にお任せ!

 

糖質コントロールで老化知らずの美肌を手に入れることは出来ますが、すでに出来てしまったシミを薄くするにはシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)で美白ケアをするのがおすすめです!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はシミに効果のある有効成分が配合されている医薬部外品のスキンケアで、オールインワンジェルなので手軽にシミのケアが出来ます。

 

保湿効果もバッチリなので、乾燥小じわにも効果的です!

 

伸びの良いジェルなので、スキンケアしながら小顔マッサージも出来ますよ。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はリピート率が93.3%で、たくさんの方が満足して使い続けているスキンケア商品です。

 

初めての方でも安心なお試しコースもあるので、一度手にとってその効果を確かめてみてくださいね!

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。