シミはサプリでキレイにできる?

 

色々なサプリメントがおかれている棚の画像

 

レーザー治療は即効性があるものの、それは一時的な効果であり、時間が経つとまた同じ場所に再発したり、逆に悪化する恐れもあります。

 

一番良いのは時間をかけて体の内側からシミの原因そのものを改善することです。

 

原因がほとんどない状態になれたら、歳を重ねるのもこわくないですよね。

 

そこで、必要な栄養素や美容成分を手軽に補えるサプリに注目が集まっています。

 

ここでは、シミに効果的とされるサプリについて紹介しています。

 

自分に合った美白サプリの選び方

 

美白サプリに限らず、サプリメントと言うのは病院で処方される薬と違って、自分で選んで試して…の繰り返しですよね。

 

「何が良いのかわからない!」とほとんどの方は困るでしょうから、まずは自分に足りない栄養素が何かを把握し、食生活を見直してみて、足りない栄養を補うつもりでサプリメントを選ぶと良いですよ。

 

今回は美白ですが、アンチエイジングや目の健康など、サプリメントを飲む目的をはっきりとさせる事も大事で、これがハッキリしているとサプリメント選びも難しくなくなります。

 

では、シミに効果的とされる、ぜひサプリ選びの参考にして欲しいポイントとは?

 

ビタミンE

食事から摂取しようとすると過剰摂取になる可能性があるので、サプリからの摂取が良いそうです。

 

ビタミンC

ビタミンEの効果を高めてくれるのですが、長時間体に留めておけないので、一日に数回飲めるタイプが良いです。ビタミンCは美白とシミの予防に効果的です。

 

Lシステイン

ターンオーバーを正常化し、肌トラブルを改善する効果があり、シミを無色化したりと欠かせない成分です。

 

ものすごくザックリと紹介しましたが、たくさんあっても覚えるのが大変ですし、上の成分を軸にサプリを選んで行けば、大体シミに必要な栄養などを一緒に摂取できます。

 

サプリメントの注意点

 

実は、ビタミンとミネラルと言うのは、微量栄養素と呼ばれていて、体に必要な量はごくわずかと言われています。

 

過剰に摂取しすぎると、なんと副作用の危険性もあるのだそうで、美白効果を高めようと複数のビタミンやミネラル系のサプリメントを飲むと、過剰摂取になってしまい体調不良が起きることもあるので注意して下さいね!

 

特に気をつけたいのがビタミンEで、副作用として筋力低下・疲労・吐き気・下痢などがあるそうです。

 

また、ビタミンB6も副作用の注意喚起があり、神経障害(手足のしびれ)などがあるそうです。

 

普通に生活していれば過剰に摂取することはほとんどないものの、美白に一生懸命なあまり、食事に気をつけサプリをしっかり飲んでいれば、時に過剰摂取になることもあるかと思います。

 

もし体の様子がいつもと違うと思ったら、すぐに飲むのを止めて下さいね。

 

※サプリは薬ではないので、飲んだ人がみんな同じ効果がでる訳ではありません。体調が悪くなったらすぐやめるなど自己責任で利用しましょう。

 

さらに美白になるためのケア方法

 

サプリメントは、体内からのシミケアになり、時間がかかります。

 

効果が実感できるまでに時間がかかるので、他にもできることを普段から意識して、内側からも外側からも美白ケアをしましょう。

 

私達が普段からできることは、紫外線対策、ターンオーバーを正常にする生活、美白有効成分が配合されている化粧品でのスキンケアがあります。

 

紫外線対策は、防止や日傘で日射しをよけたり、日焼け止めをこまめに塗り直したりですね。

 

ターンオーバーを正常にする為には、質の良い睡眠を意識すると良いですよ。

 

化粧品でのスキンケアは、今はとにかくたくさんの美白用スキンケアコスメがありますので、自分の肌に合っていて続けやすいものがベストです。

 

オススメはオールインワンタイプのメビウス製薬のシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)です。

 

オールインワンは、化粧水も乳液も美容液も…と、あれこれ揃えてつけなくて良いので、とにかく時間がかからずお手入れも簡単でコスパも良いです。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、特に「本質からシミを改善する」と言うことに着目されている美白化粧品なので、利き目は穏やかながらも肌の外側から本格的にケアできます。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。
食事に気をつけるだけでシミは防げる?
シミができやすくなる、又はシミを防げたりできにくくする食事があると言います。どんな食事なのでしょうか?OKフードとNGフードを調べてみました。