ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?

 

ルイボスティーの画像

 

ルイボスティーといえば、健康やアンチエイジングに対する意識の高い女性が飲んでいるイメージがありますが、シミ対策にも効果的だということは知っていましたか?

 

ルイボスティーには、シミに悩んでいる人だけでなく全ての女性を救ってくれるパワーが秘められているんです!

 

ルイボスティーがシミの原因を撃退してくれる

 

シミやシワなど、私たちを悩ませる老化現象の原因の一つとなっているのが、増え過ぎた活性酸素です。

 

活性酸素はもともと、体内に侵入してきた細菌やウイルスといった外敵を攻撃して体を守ってくれる物質なのですが、増え過ぎると体内の健康な細胞まで壊してしまい、老化現象だけでなく、花粉症などのアレルギーや、生活習慣病を引き起こしてしまいます。

 

肌にとって大切な成分であるコラーゲンも破壊してしまうので、正常に肌が生まれ変わることができなくなり、ターンオーバーも遅くなってしまいます。

 

そのためメラニンがうまく排出されず、皮膚に色素沈着を起こしてシミになってしまうんですね。

 

その上、活性酸素にはメラノサイトという色素細胞の働きを狂わせる作用もあるので、ただでさえ排出できなくなっているメラニンが、過剰に生成されてしまいます。

 

活性酸素が増えると、体の中でシミができやすくなる条件がそろってしまうのですね。

 

通常、体内で活性酸素が増えすぎると、SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)酵素という抗酸化作用のある酵素によって分解されるシステムになっているのですが、人間が自力で生成できるSOD酵素は25歳くらいをピークに減っていき、40歳では約半分まで減少してしまうため、年齢を重ねてからも活性酸素を分解する力を落とさないためには、SOD酵素に代わる抗酸化成分を食物などから補う必要があります。

 

その補助食物として最適なのがルイボスティーなんです。

 

ルイボスティーにはSOD様酵素という、SOD酵素に似た働きをする抗酸化成分が多く含まれているため、ルイボスティーを飲むと活性酸素を分解するのを助けてくれます。

 

ルイボスティーを飲み続けることで、シミやシワなどの老化現象の予防ができますし、細胞を酸化から守っていきいきとさせてくれるので、新陳代謝も上がり、ターンオーバーを促してシミができにくい体を作ってくれます。

 

シミ改善だけじゃない!ルイボスティーのすごい効果

 

ルイボスティーを習慣的に飲み続けると、ルイボスティーに含まれるSOD様酵素の働きで、シミやシワができにくくなるアンチエイジングの効果が期待できます。

 

増え過ぎた活性酸素はシミの他にもさまざまな体の不調を招くので、ルイボスティーを飲むことは、動脈硬化の予防やアトピーなどを改善することの手助けにもなります。

 

ルイボスティーはSOD様酵素以外にも、ミネラルやポリフェノールなどの体に良い成分を多く含んでいて、栄養豊富な上にデトックス効果もある飲み物なので、冷えやむくみ、貧血、便秘、体臭の改善にも効果が期待できます。

 

特に女性には、排卵周期が安定したり、生理痛が緩和されるという効果もあり、ルイボスティーは本当にものすごいパワーを秘めた飲み物だといえます。

 

ノンカフェインなので体に優しく、飲み過ぎても心配が無いですし、時間を選ばずに飲むことができるのもいいですね。

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!