シミの原因は鉄分不足!?

 

ねじやスパナなど鉄材の画像

 

紫外線による刺激で発生してしまう活性酸素のせいでできてしまうシミ、気になりますよね?それは鉄分不足が原因かもしれません。なぜ鉄分とシミが関係あるのか、調べてみました!

 

鉄分不足がシミの原因になるって本当?

 

シミの原因は紫外線!

 

だから日焼け止めと美白ケアが必要だと思いますよね?

 

合っていますが、シミができる原因はそれだけじゃないんです!

 

実は鉄分不足も原因の一つになっているんですよ。

 

シミを作り出してしまう活性酸素を打ち消してくれるカラダミラーゼという酵素があります。

 

その酵素を体内で生成するには鉄分が必要なのです!

 

貧血気味で鉄分の少ない人は、必然的にカラダミラーゼが少ないということになります。

 

そうすると活性酸素が増え、体を錆びさせてしまいシミの原因になってしまうのです。

 

女性は毎月生理で出血するので、貧血気味の方が多いですよね。

 

貧血気味の全てに方にシミができてしまう可能性が高いということになります。

 

まだシミが現れていない人も、もうできてしまっている人も、これ以上シミを増やさないように鉄分を多く取ることを心がけることをお勧めします!

 

できてしまったシミを早く薄くするために

 

できてしまったシミを薄くするのって大変ですよね。

 

皮膚科で消してもらうのも結構お金がかかるし、今のところファンデーションで隠すだけという方も多いはずです。

 

まず、今あるシミを薄くしていくために必要なのはビタミンCです!

 

でも1日に必要な量はレモン5個分です。

 

しかもそれを毎日続けなければいけないなんて、とてもじゃないけど無理ですよね。

 

今ならサプリメントもありますが、それだけでは本当に効果があるか不安に思う方も多いでしょう。

 

シミ対策のために、内側からのケアは鉄分補給やビタミンCに任せるとして、外側からのケアでとっておきのスキンケアがあります。

 

それは1つ10役のオールインワンジェル、シミウス(ホワイトニングジェル)です。

 

医学雑誌にも取り上げられたことのある、シミ対策や美白効果のあるスキンケアです。

 

内側からと外側からの両方からアプローチすることで、相乗効果が生まれてシミに効果が出やすくなりますよ!

 

外側からのケアが必要な理由

 

内側からのケアってとても大切ですが、いつもしっかりケアできているわけではないですよね?

 

サプリメントを飲むのを忘れてしまったり、生理で貧血気味になってしまったり。

 

でもスキンケアならば、毎日必ずしますよね!

 

毎日のケアに、シミ対策で有名なシミウス(ホワイトニングジェル)でスキンケアをすれば安心です。

 

シミウス(ホワイトニングジェル)にはプラセンタエキス、シコンエキス、コラーゲンなどの美容成分が配合されています。

 

プラセンタエキスは、メラニンの生成を抑制してくれるのでシミ対策には効果的です!

 

乾燥肌は紫外線のダメージを受けやすいですが、シミウス(ホワイトニングジェル)は保湿効果もたっぷりなので紫外線のダメージを受けにくいです。

 

保湿は紫外線対策に絶対必要な成分なんですよ!

 

メラニン生成の抑制、保湿効果の2つの働きがそろっているからシミ対策におススメできるんですね。

 

リピート率も高く、93.9%の方が継続して使われています。

 

それだけ効果を実感している方が多いということですよね!

 

シミ対策には鉄分やビタミンCの補給だけでなく、シミウス(ホワイトニングジェル)でのケアもしていくことをお勧めします。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。