シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!

 

アボカドサラダの画像

 

シミ対策には日々のメンテナンスがとても大事で、ターンオーバーを乱さない生活を意識するのが重要です。

 

とは言っても特別に難しいことはなく、ちょっとした心がけで毎日過ごすだけでOKなんです。

 

中でも食事でお肌に良いとされる栄養を摂取するだけで、実はだいぶシミは改善、予防ができるそうですよ。

 

美肌に効果的な栄養とは、どんなものなのでしょうか?調べてみたのでソバカスで悩んでいる人も、参考にしてみて下さいね。

 

シミに効果的な栄養

 

さっそく調べた結果から、覚えやすく日々の食事で気をつけやすい栄養をピックアップしてご紹介します。

 

と、言っても食事から摂取するならビタミンCとビタミンB郡を積極的に摂るようにすると、自然と他の成分も一緒に摂れるようです。

 

ビタミンC

 

主に緑黄色野菜、淡色野菜、果物に含まれています(ほうれん草、もやし、キャベツなど)

 

シミを予防し、美白効果も高いとされる栄養です

 

ビタミンB群

 

ビタミンB群とは、ビタミンB2,ビタミンB6のことです。

 

ビタミンB2はレバー、うなぎ、卵など。

 

ビタミンB6はマグロやサンマなどの魚やバナナに含まれていますが、とりすぎると副作用が出るので注意して下さい

 

ビタミンCとビタミンB郡は、日常に感じるストレスにより、どんどんなくなって行くものなので、日頃から気をつけて積極的に摂取したいですね。

 

気をつけたいビタミンもあります

 

ビタミンと言うのは、詳しく知らなくてもお肌に良い感じがしませんか?

 

実際に、美肌にはビタミンは欠かせない栄養と言われていて、サプリメントや美容クリニックでは注射する治療もあります。

 

ただ、詳しく調べてみると「ん?」と思うのがビタミンEで、ビタミンEは新陳代謝を活発にして、ターンオーバーを促進させる働きがあるそうで、当然シミにも効果的とされています。

 

ですが、大量に摂取すると、副作用が出ることもあるらしく、サプリメントより食事で摂取するのが良いそうです。

 

また、シミとはターンオーバーが乱れてメラニンが上手く排出されないことも原因なのですが、ここで重要なのはターンオーバーを正常に戻しキープすることであり、促進してしまうとターンオーバーの周期が早まり、それもまたターンオーバーの乱れとなってしまうのです。

 

つまり、お肌に良いからと過剰に摂取するのはかえって良くないビタミンと言うことです。

 

ただ、普通に食事で摂取する分には気にならないですので、サプリメントに頼らず良い食生活を心がけましょうね。

 

ビタミン以外にもシミに良い栄養

 

美肌にビタミンは欠かせませんが、それ以外の栄養ももちろん大事です。

 

大豆などに含まれるイソフラボンは、シミに効果的だと言われています。

 

肉、魚、大豆等に含まれるタンパク質も、新陳代謝を活発にして、肌を若返らせてくれるので大事です。

 

ちなみに、栄養は食事やサプリメントで摂取する他、化粧品でお肌の表面から取り入れるのも重要です。

 

ビタミンもそうですが、化粧品ですと保湿成分と美白有効成分が配合されていて、さらに医薬部外品だと安心して使えて良いですね。

 

そこでオススメなのがホワイトニングリフトケアジェルの「シミウス」です。

 

シミウスは、医学雑誌に掲載された実力派の医薬部外品ですので、安心して使えます。

 

オールインワンなのでお手入れはとても簡単で毎日続けやすく、プラセンタなどの美白有効成分や保湿成分でしっかりとシミのケアができますよ。

 

シミウスの特徴は、マッサージケアにこだわって作られているので、毎日3分程度のマッサージでシミの本質からケアできることです。

 

簡単に、でも本格的なシミ対策を考えている方は、まずは公式サイトをチェックしてみて下さいね。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。