シミやシワ対策にはリコピンが良い!?

 

トマトの画像

 

年齢とともに気になってくるシミやシワ。トマトに含まれるリコピンは健康に良いですが、美容効果もあるそうです。リコピンはシミやシワにどうして良いのでしょうか?

 

トマトに含まれるリコピンの作用とは?

 

トマトは熟すにつれ真っ赤に色づきますよね?

 

その赤い色素がリコピンで、強い抗酸化作用があり、紫外線などの外的刺激や自然環境からトマトを守ってくれます。

 

なので、真っ赤に熟した美味しいトマトにはたくさんの抗酸化作用のあるリコピンが含まれるのです。

 

リコピンがたくさん含まれたトマトを食べることで、体内に抗酸化力を補うことが出来ます。

 

シミやシワなどが出来る原因の大半が、紫外線による活性酸素の発生で出来るのですが、体内にリコピンの抗酸化力を摂取することで、活性酸素の働きを抑えてくれます。

 

活性酸素は体を錆びさせてしまうのですが、それを食い止めてくれるのです。

 

よって、活性酸素によるシミやシワなどの老化も抑えてくれるんですよ!

 

それにシミの元であるメラニンの働きも抑えてくれる効果があるんです。

 

ビタミンEもメラニンを抑制する効果があるのですが、リコピンとともに摂取するとさらに抑制効果がアップするみたいです!

 

紫外線に負けない肌を作るためには潤いのある肌である必要がありますが、リコピンはコラーゲンの減少も食い止めてくれます。

 

このようにたくさんの美容効果があるんですよ!

 

トマトはサラダにしたりスープにしたり、たくさんの料理に使えるので、日々の食事に取り入れやすいから簡単に抗酸化力を補えて良いですね!

 

ちなみに、リコピンは体の中で生成することができません。

 

なので食事でリコピンを補わなければならないのですが、体内に蓄積しておける量の上限が決まっているので、毎日継続してリコピンを摂取することがおすすめです!

 

シミやシワ対策におススメのスキンケア

 

リコピンで抗酸化力だけを補えば良いというわけではありません!

 

シミやシワなどの老化を食い止めるには、同時に紫外線に負けないお肌作りと、美白ケアも必要になります。

 

食事で抗酸化力を補う内側からのケアと、スキンケアによる外側からのケアの両方からアプローチすることをおススメしますよ!

 

おすすめするスキンケアは、お手入れが簡単なオールインワンジェル、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)です。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはメラニンの生成を抑制してくれるプラセンタがたっぷり配合されているんです。

 

保湿成分であるコラーゲンとシコンエキスも配合されているので、潤いのある肌作りもしっかりできます。

 

保湿たっぷりのみずみずしいお肌は、乾燥による小ジワを改善してくれますし、紫外線のダメージを軽減してくれるので、シミにも効果抜群です!

 

もちろん、日々しっかり日焼け止めクリームを塗ることも大切です。

 

でも日焼け止めクリームでケアをしていても、すべての紫外線をカット出来るわけではないので、潤いのある肌であることはとても重要なんですよ!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はぷるぷるのジェルなので、マッサージも同時にできます。

 

お肌を上に引き上げるようにマッサージすることでリフトアップも実感できますよ!

 

おすすめ美白スキンケアの価格は?

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)には、初めての方でも安心なお試しコースが用意されています。

 

お試しコースは、月に1度シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を届けてくれるコースになっています。

 

いつでも解約が出来るし、解約金もかからないのでおすすめです!

 

価格は通常4,743円(税抜)のところ、20%OFFの3,795円(税抜)で購入出来ます。

 

お試しコースをご利用の方限定で、特典も付いていますよ!

 

  • 30日間全額返金保証付き!
  • 初回のお届け時に、保湿成分たっぷりのプレミアムマスクパック3枚セットプレゼント!
  • ずっと送料無料!

 

全額返金保証付きなのは、万が一お肌に合わなかった場合でも安心して購入出来て良いですよね。

 

リピート率も93.9%という高さなので、どれだけ人気なのかもわかりますね!

 

リコピンで体の中からケア、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)で外側からケアをして、シミやシワを撃退していきましょう!

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
ハトムギがシミにも良いって本当!?
気になるシミは出来るだけ早く消したいですよね?実はハトムギもシミに効果が期待できるそうです!ハトムギがいったいどんな働きをしてくれるのか調査してみました!
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。