ハトムギがシミにも良いって本当!?

 

ハトムギの画像

 

ハトムギって角質が固まって出来たイボを取るのに効果があることで有名ですよね?本当にハトムギがシミにも効果があるのでしょうか?シミに良いスキンケア方法もおススメします!

 

ハトムギにはどんな効果があるの?

 

ハトムギはよくイボ取りの化粧品などに含まれていることが多いですよね。

 

でも実は他にもニキビやアトピーなどのお肌のトラブルにも良いんですよ!

 

ハトムギは昔から漢方としても使用されてきた歴史があり、中国では美容食として扱われていたくらいお肌に良いものなんですよ。

 

薬ではないので即効性は無いですが、ハトムギを常に取り続けることで少しずつ効果があらわれてきます。

 

ハトムギにしか存在しないコイクセノライドという成分が、新陳代謝を活性化してくたり、体の老廃物を掃除してくれるリンパの流れをよくする働きがあります。

 

この働きにより、新しい皮膚が正常に生まれやすくなり、シミやそばかす、くすみなどに効果があるのでしょう。

 

ハトムギには食物繊維もたっぷり含まれているので、便秘も解消してくれて老廃物も溜まりにくく、美しい肌づくりには最適です!

 

このようにハトムギには様々な美容効果が期待出来るんです。

 

シミにだけ集中的に効果が期待できるわけではありませんが、お肌全体の調子を整えることでシミの出来にくい肌を作ることが出来ますよ!

 

日焼け止めの正しい使い方

 

シミ対策には必要な日焼け止め、ただ塗ればいいと思っていませんか?

 

紫外線をしっかりカットするには塗り方も重要なんですよ!

 

ポイントは少しずつムラや隙間なく、軽くたたき込むように密着させて塗ることです。

 

そして2時間くらいしたら塗り直すことも大切ですよ。

 

汗で流れてしまったり擦ってしまったところは、日焼け止めが落ちてしまったり効果を最大限発揮出来なくなってしまうからです。

 

それにSPFやPAが高いからといって日焼け止め効果が高いわけではありません!

 

長時間外出する場合でもSPF30くらいでPAは++くらいで大丈夫です。

 

一番高いものだとそれなりに肌にも負担になり落ちにくくなってくるので、普通のものをこまめに塗ってあげる方が紫外線を防げて良いですよ!

 

シミにおススメのスキンケア

 

医学雑誌にも掲載されて、リピーター率も驚異の93.9%のシミウスはシミ対策にとってもおススメのスキンケアです。

 

シミの原因であるメラニンの生成を抑制してくれるプラセンタが配合されているので、ハトムギと一緒にケアすると相乗効果が期待出来るでしょう!

 

保湿効果もある美容成分も含まれているので小じわも目立たなくなるし、紫外線に負けない肌になれます。

 

シミに良い美容成分が含まれたジェルをマッサージジェルで包み込んでいるので、スキンケアしながらリフトアップマッサージも出来ますよ!

 

首筋からデコルテまで簡単にマッサージするだけで、年齢の出やすい首のシワにも効果がありますし、リンパの流れも良くなり顔のくすみがスッキリします。

 

実はシミは出来てすぐ肌の表面にあらわれるわけではないんです。

 

ターンオーバーと一緒に少しずつ表面にシミとしてあらわれてくるので、シミがないと思っている人でもただ隠れているだけのシミ予備軍である可能性が高いのです!

 

だからシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はまだシミがない人にもおススメしたいスキンケアですね。

 

シミで悩んでいる方はもちろん、まだシミにお悩みでない人も将来のお肌のためにシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)でスキンケアしましょう!

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミに効く栄養?食事を見直せば美肌になれる!
紫外線による刺激などで出来てしまうシミに効果的な栄養と言うのがあり、食事から摂取することで美肌になれるようです。シミ対策に有効な栄養について調べてみました。
プロポリスは効果アリ?
ミツバチが作り出したプロポリスがシミを作りにくくすることはご存知ですか?出来てしまったシミにも効果のあるプロポリスですが、注意点もあるのでご紹介しますね!
漢方で改善!?再発防止にも
医薬品ではなくシミに効果的と言われる漢方を調べました。漢方で体質改善することでシミを根本から治療しつつ、化粧品の美容成分を利用してお手入れしましょう。
シミはサプリでキレイにできる?
シミはレーザー治療などで一時的に治療しても、また同じように再発してしまうのでサプリで体内からケアするのが良いです。シミに効果的なサプリや注意などを紹介しています。
シミに効く野菜と効果的な食べ方とは?
シミを改善したり防止するのには、シミに効く栄養分が含まれた野菜を食べることも有効です。単に沢山の野菜を食べればいいというわけではなく、種類や食べ方も重要です。
シミの原因は鉄分不足!?
シミに悩んでいる方って多いですよね?実は鉄分不足かもしれません!シミって美白じゃないの?鉄分と何の関係があるの?などの疑問を調べてみました!
シミを作りやすい食べ物とは?
シミの大きな原因は紫外線ですが、実はシミの要因となっている食品があるんです!控えるべき食べ物と、改善に効果的な食べ物を調べてみました。
シミやシワ対策にはリコピンが良い!?
シミやシワっていつの間にか出来ていますよね?トマトに含まれるリコピンがシミやシワにも効果があるようですが、リコピンには一体どんな作用があるのでしょうか?
シミに効果のあるオイルとは?
肌の乾燥予防に効果的なオイル。シミに効果のあるオイルが存在するといいますが、それは本当なのでしょうか?美白効果がありシミを消すことができるオイルについて調べてみました。
酒粕パックの美白効果とデメリット
シミ予防や美白に効果があるといわれている酒粕パックがどのようにシミ対策に効果があるのかや、酒粕パックの作り方、注意点やデメリットについても調べてみました。
ルイボスティーがシミに効く!そのワケは?
体に良いと言われているルイボスティーですが、シミの予防や改善にも効果があるんです。ルイボスティーの何がどんなふうにシミに効果的なのか、調べてみました。
米ぬかは天然のシミ対策化粧品
米ぬかは日本人には古くから馴染みのあるものですが、最近ではシミ改善効果や美肌効果に注目が集まっています。米ぬかをどのようにスキンケアに取り入れればシミに効果があるのでしょうか?調べてみました。
ビタミンAでターンオーバーを促進してシミをキレイに!
出来てしまったシミを薄くしていくには、乱れたターンオーバーを正常に近づけることが大切です。ビタミンAには美容にも良い効果があります。ビタミンAでシミのない肌を目指しましょう!
ビタミンB群はシミ改善に大切な栄養素!
シミを改善するには栄養たっぷりの食事を取ることも大切です。その栄養の中でもビタミンB群はシミ改善に欠かせない栄養素です。ビタミンB群がどんな働きをしてくれるのかまとめてみました!
ビタミンCはシミ対策と美肌の最強の味方!
ビタミンCは美容に良いと言われる成分の代表格ですが、シミの改善や予防にも効果があるのでしょうか?ビタミンCを摂取することでどのようにシミに効くのか調べてみました。
紫外線対策だけじゃダメ!?糖質の摂りすぎもシミの出来る原因です!
シミと言えば紫外線対策を怠ってしまって出来るイメージがありますよね?ですが糖質の摂りすぎがシミの原因になってしまうこともあるんです。糖質の摂取をコントロールして若々しいお肌を保つ秘訣をお教えします!
米麹はシミにも効く!?
米麹には美白効果があると言われているのは有名な話ですが、シミにも効果があるということを知っていますか?米麹の肌に対する効果や、本当にシミを消してくれるのかを調べてみました。
アロエを食べればシミがなくなるなんてウソ?ホント?
アロエを食べるだけで本当にシミは薄くなるのか?肌に塗っても効果はあるの?シミが薄くなる食べ物は沢山ありますが今回はアロエについて調べてみました。
食事に気をつけるだけでシミは防げる?
シミができやすくなる、又はシミを防げたりできにくくする食事があると言います。どんな食事なのでしょうか?OKフードとNGフードを調べてみました。