今はシミウスのチューブタイプを使っています

 

シミウスチューブタイプの画像

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)と出会って、気になっていた私のシミも少しずつ薄くなり、今では以前の様にファンデーションでシミを隠す化粧をしなくてもよくなり喜んでいますが、逆に不満も目に付くようになりました。

 

購入から3回まではジャータイプのシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を使ってきましたが、蓋を開けてスパチュラを取り中蓋を開けてジェルをすくうのが面倒なことに今更ながらに気づきました。

 

外蓋はテーブルの上にでも置いておくことは可能ですが、スパチュラと中蓋はそういうわけにはいきません。衛生上の問題もありますし、一度シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を使った事がある方なら分かると思いますが、両手が塞がる煩わしさがあります。

 

そこで、4回目の配送からシミウスをチューブタイプに変更して貰いました。ジャータイプとチューブタイプの両方の利点、欠点をレビューしていきたいと思います。

 

ジャータイプ、チューブタイプの利点や欠点は

 

今まで使ってきたシミウスのジャータイプの利点や欠点は何処にあるのでしょうか。

 

シミウスジャータイプの画像

 

ジャータイプの利点

まずはジャータイプの利点ですが、

 

最後までしっかりとシミウスを使い切ることが出来る。

 

ジャータイプは中身を最後まで綺麗につかいきる事が出来るので無駄がありません。

 

外蓋やスパチュラ、中蓋を取ったり色々と面倒な事の多いジャータイプですが、「中身を最後まできっちり使い切る!」という意味では凄く良いですね。最後の最後は指で簡単にすくい取る事も出来るので、無駄がありません。

 

ジャータイプの欠点は?

ジャータイプの最大の欠点は、

 

扱いづらい

 

繰り返しになってしまいますが、上蓋、中蓋を外してスパチュラでジェルをすくうの結構面倒です。衛生上の観点からそのようにしているのでしょうが正直、指で直接ジェルをすくい取りたくなります。また、朝の忙しい時間帯にジャータイプは扱いづらいです。

 

次にシミウスのチューブタイプの利点と欠点をあげてみます。

 

シミウスチューブタイプを使っている画像

 

チューブタイプの利点

シミウスのチューブタイプの利点は、

 

扱いやすく、何処でも使用出来る。

 

扱いやすく、旅行やちょっとした外出時など持ち運びも便利ですし、自宅で使用する際にもキャップを取ればすぐに使えるので面倒さがまったくありません。

 

チューブタイプの欠点は?

チューブタイプの欠点は、

 

最後まで中身を使い切るのが難しい。

 

ことでしょうか。

 

実際には、他の化粧品のコマーシャルの様にハサミなどでチューブを切り中身を最後まで使い切ることは可能ですが、チューブ自体の厚みが結構あるのでハサミでは切りにくいかも?

 

シミウスジェル共通の欠点とは

 

「シミウスのべたつきが気になる。」と口コミなどで見たことがありましたが、実際に使用してみての感想はその通りでした。

 

夜に使用する分には全然問題なく使う事ができます。就寝前にシミウスでマッサージをして寝るのが習慣になっていて、使用しないのが変な感じですから 笑

 

ただ、朝に使うと結構べたつきます。

 

私は仕事をしているので、出勤前のお化粧にあまり時間を割くことが出来ません。最初、朝にシミウスジェルを使ってべたつき感がかなりあったので、朝は使用量を半分(パール大の量の半分)にして使っています。

 

結局どちらが使いやすいのか

 

私の場合は、断然チューブタイプの方が使いやすいです。朝、使う量を出すにしてもスパチュラですくうよりも、チューブタイプで出す量を加減した方が楽ですし。

 

なので、私はシミウスを使う限りはチューブタイプを使おうと思います。、使用者の約6割の人達がジャータイプからチューブタイプへ変更しているのも納得です。

 

変更方法も次の商品が届く前にメビウス製薬さんに連絡するか、マイページからメッセージを送るだけなのでとても簡単です。

 

新たなタイプも…

 

シミウスの定期便で送られてくる中には「SIMIUS通心(シミウス通信)」や色々なカタログ、小冊子が入っていますが、朝専用のシミウス(ポンプタイプ)や夏用シミウスジェル(アロエ入り)など様々なタイプのシミウスジェルが発売されているようです。

 

朝用シミウス(ポンプタイプ)

朝専用のシミウス(朝ジェル)はポンプタイプで、内容量も100mlと多く(通常のシミウスは60g)1回2プッシュで2ヶ月使えて4,743円(税抜)でこちらも定期便があるみたいです。

 

  • 購入時毎回20%OFF
  • 送料・代引き手数料無料
  • 全額返金保証付き

 

1ヶ月分の使用料金が約1,897円とお得に使えますね。使い方も、洗顔後に朝専用のシミウス(朝ジェル)を2プッシュして伸ばすだけと、実に10秒の簡単お手入れで朝の忙しい時間にピッタリ♪

 

夏用シミウスジェル

朝専用のシミウスが発売されたと思ったら、ゆうメールにて夏季限定発売の汗や皮脂でべたつく肌をさっぱりしてくれるみたいです。

 

加水分解ヒアルロン酸
ヒアルロン酸Na
アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム

 

の3種類のヒアルロン酸を配合し、べたつかずにお肌をしっとりと。また、このシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)アロエは面倒なマッサージが不要みたいなので面倒くさがりな私にはピッタリですね。笑

 

今なら、

 

  • アロエ冷美白セット特大版(36%OFFの税抜き9,800円)

セット内容:シミウスジェル アロエ2個、シミウス アロエマスクパック10枚

 

  • アロエ冷美白セット(20%OFFの税抜き5,200円)

セット内容:シミウスジェル アロエ1個、シミウス アロエマスクパック3枚

 

こちらは、3大特典として、

 

  1. 送料無料
  2. 30日間返金保証
  3. 手数料無料(代引き・後払い・クレジット)

 

でメビウス製薬さんのHPから購入が可能です。

 

色々なシミウスが発売されて迷ってしまいそうですが、私は今のチューブタイプのシミウスジェル(ホワイトニングリフトケアジェル)でマッサージケアをもうしばらく続けてみます。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

使用後約3週間でシミが濃くなる…
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を使い始めて約3週間後、私の顔が大変なことに…気になって仕方なかったシミが濃くなるなんて… シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はシミが薄くなるんじゃなかったの?濃くなるなんて聞いてないよ。効果があるの?効果なしなの?そんな、途中経過をご報告しますね。
使用後、約5週間でシミが薄くなる!?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を使用してから3週間でシミ(しみ)が濃くなり、本当にシミ(しみ)が薄くなるの?そんな事を考えながらシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を使う事約2週間、本当にシミ(しみ)が薄くなるんですね。そんな私の商品レビュー記事第2弾です。
シミウスのプレミアムマスクパックを使ってみた感想
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を購入すると初回のみプレゼントとしてもらえるプレミアムマスクパックですが、一般に発売されているパックとどこが違うのでしょうか?そんな、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)のプレミアムマスクパックを使ってみての私の感想をお伝えしますので、ご参考になさっていただければ幸いです。